探偵物語|現役探偵が実際にあった変わった体験を基に物語を作りました!     「盗聴発見❗聞こえてきたのは⁉」

www.try-tk.com

 

東京都新宿区赤城下町地域のみなさんにお届けする「探偵物語

 

「盗聴発見!聞こえてきたのは⁉」

 

 あるマンションに、盗聴器の調査で伺った時の話です。

 依頼人は40代の女性で、母親と二人暮らしでした。

 盗聴関係のテレビ番組をみて、念のためうちも調べて見ようと思ったそうです。
(母親には内緒)

 依頼人の自宅に伺い、盗聴発見の機材を使って、調査開始!

 すると、年配の女性が電話で話している音声が聞こえてきました。


盗聴器発見‼


んっ⁉ おかしい❓


 母親に内緒での調査ですから、当然依頼人の母親は外出しています。

 依頼人は、調査に立ち合っていて、電話で話したりなどしていません。

 イヤホンからは、電話で話している声が続いています。

 やがて話を終え、受話器を置く音や、部屋の中を歩くスリッパの音が聞こえてきました。

 明らかに室内に盗聴器が仕掛けられています。

 問題は、依頼人の部屋ではないと言う事です。

 調査の結果、盗聴器はなく(依頼人の自宅には)、依頼人には安心してもらったのですが、さて、これからどうするか。

 依頼人の部屋は、4階建ての最上階で、1フロアに二部屋しかないので、向かいの部屋か、すぐ下の部屋に、盗聴器が仕掛けられていると思われます。

 テレビで時々見るように、いきなり訪ねて行って、「盗聴器が仕掛けられていますよ!」なんて言ったところで、テレビとは違いますから、逆に怪しまれるのではないかと思い、色々考えたあげく、そのまま帰る事にしました。

 このような事があると、まさか自分の家にはないだろうと思い込むのも危険だと思ってしまうのであります。

 

東京都新宿区赤城下町地域のみなさんにお届けする「探偵物語

 

次回もお楽しみ。


登場人物やストーリーはフィクションです。
実際に行った調査を基に作成しています

 
興信所に関するキーワード
○浮気 ○離婚 ○浮気調査 ○金銭トラブル 
○結婚 ○別れ ○身辺調査     ○素行調査 
○復縁 ○不倫 ○行方調査 ○家出
○人探し ○所在 ○慰謝料請求 ○愛人
○転居先 ○身元調査 ○不倫調査 ○浮気相手


フリーダイヤル 0120-101-224